サラリーマンズオブギャラクシー

音楽(PUNK)大好きな元ソシャゲプロデューサーが社畜の俺流ライフハックとか書いたり

元同僚と僕と嫁とでキャンプに行ったよ

スポンサーリンク  

オッス!オラ吐瀉夫!

前職で知り合い友人になったデザイナーとちょくちょくデイキャンプ(日帰りのキャンプ)に行くんですが、今回久しぶりに嫁と合わせて3人。

夫婦&友人でキャンプに行ってきました

集合する→食材を買う→キャンプ場へ行く→設営する→薪を割る→火を起こす(火打ち石で)→食材を焼く→食う→買える

というほぼ食事目的のキャンプです。

アンガスビーフは美味い

f:id:tosakax:20200223233153j:plain

アンガスビーフ!

毎度お世話になっているアンガスビーフ。

ミディアムレアに焼いた後、BBQソースやマスタードで食らう!

これが!旨い!!大自然で肉を食うのは最高です。

焼きマシュマロは甘さが増す

f:id:tosakax:20200223233154j:plain

焼きマシュマロ!

今回初挑戦の焼きマシュマロ。

マシュマロって焼くとメチャクチャ甘くなるんです。

そりゃもう、びっくりするくらいに。

 

通常の3倍くらいに。しかも飴とかキャラメルみたいな。

なんだろう…綿飴って口の中で少し固まって粘つくじゃないですか。

あんな感じ。衝撃でした(笑)

f:id:tosakax:20200223233157j:plain

レモン&ハーブのソーセージ!

毎回アンガスビーフを焼くのは確定なんですが(うめぇの)、塩パンを焼いてソーセージと一緒に食うのに最近ハマってます。

今回は焼きマシュマロとじゃがりこのマッシュポテト(お湯をかけてふやかすだけ)にも挑戦して大満足。

いや~自然の中で食べる肉は美味い。

10時に集合、11時には設営開始して14時頃には撤収作業を開始と本当に食べるだけのキャンプですが毎回楽しんでます。

ちなみに道具一式は友人のものなので、送り迎えと食材割り勘だけが費用としてかかっていて、キャンプ場代と食材代で一人1000円で済んでるという。

あんまりポケモンGO以外で外出しないので、貴重なアウトドアのきっかけを与えてくれる友人に感謝。

いつか一緒にまた仕事したいものです。